SSブログ

静岡小旅行を兼ねてミュージックフェストIN焼津に行ってきた [音楽あれこれ]

2月18日(土9)以前から購入していた静岡県焼津市で開催されたミュージックフェストIN焼津に行ってきました。

静岡を拠点に活躍するするアーチストが集結したフェス形式のライブです。

このライブのお目当てはシンガーソングライターの朝倉さやさんです。朝倉さん山形県出身で山形では色々なCM似も出ておりかなり知名度があるのですが、何故に静岡でライブかというと静岡のローカルTV番組で「イブアイ静岡」という番組の中で「朝倉さやの一人観光協会」というコーナーを持っているからです。

このライブの参加メンバーは最高30台後半位で比較的若い人たちなのですが、会場に集まった観客を見るとかなり高齢者が多かった印象です。

理由はやはり参加アーチストの中で一番知名度のある朝倉さやさん目当ての観客が多いからではないかと想像します。

朝倉さん以外の他のアーチストは全員静岡出身ということで、静岡をより盛り上げるライブになったようです。その中でも一人地元の焼津出身の方がいてより鮮明にアピールできたんじゃないかと思います。

さて、お目当ての朝倉さんのライブはというと、やはり静岡のTVでの知名度で大盛り上がりでした。

意表をついたのは、以前静岡でライブを開催したときに共演したしたバックダンサーのお肉屋さん(本業)がちびっこダンサーと共に出演したことです。

そして、静岡のTVに出演がきっかけで朝倉さんが作曲した「だもんでレボルーション」という曲が披露されすごい盛り上がりでした。

歌のなかに出てくる「だもんで」とは静岡の方言で、静岡に来た朝倉さんがすごく印象に残った言葉だったということです。

どのアーチストもそれぞれ特徴があり、コンサートホールならではの音響効果ですばらしいライブになりました。

そして、お目当てのアーチスト朝倉さやさんはライブの最終を務め、発売しているCDにもある「おかえり」を歌いました。やはり名曲ですね。

そして、最後に全員ステージに上がり坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」を歌い終了です。






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。