SSブログ

ミニライブの愉しみ [音楽あれこれ]

私は去年の暮、宇都宮のツタヤで開催された
ミニライブをきっかけにライブの魅力にはま
ってしまいました。


それまでは、ライブといえば東京の武道館や
横浜アリーナなど大きいライブを思い浮かべ
ていたのですが、全国あちらこちらで催され
ているミニライブに注目するようになりまし
た。


というのは、去年ユーチューブでその存在を
知った朝倉さやさんという歌手に注目し始め
たのがきっかけです。


ブログやツイッターを見ていると、結構な頻
度でミニライブをやってることに気づきまし
た。


朝倉さやさんは地元山形でのライブが多く、
栃木にはあまり来ないのですが、ツイッタ
ーで情報を掴んだ私は即飛んでいきました。


ユーチューブやテレビなどで見ていても、実
際にライブで見る実物は全く違いました。


実際に生歌を聴くと本当に感激です。


それ以来私は地元栃木から行ける所で開催さ
れるライブには何度か行きました。


神奈川県の海老名や東京都内でのライブも行
きました。


ミニライブはまだ売り出し中の新人歌手やア
ーチストなどが多いのは当然なのですが、ま
だ観客もそれほど多くはなく、実に間近で接
することができるのも嬉しいです。


ライブの後のサイン会では本人との会話もで
きその人柄にも接することができます。


多くのメジャーデビューしているアーチスト
もこうしたミニライブなどで知名度を上げて
きたであろうことを思うと本当に応援したい
気持ちにもなります。


私が今年の9月に東京で開催された」ミニラ
イブではNHKのテレビ取材があり、その時
の模様が放送されたのですが、全国にその名
が広まっていく過程を間近で見ることができ
ました。


余談ですがその取材のテレビ放映では私の顔
が大きく写っていてびっくりでした。


今後も機会があればまたミニライブに行きた
いと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。