SSブログ

朝倉さやライブに酔いしれた一日 [音楽あれこれ]

今日は東京亀戸で朝倉さやさんのライブがあった
ので行ってきました。


ここは色々なお店がまとまっているショッピング
モールなのですが、間もなく閉鎖される予定だそ
うです。

ライブが開催されるステージは常設されていて、
これまで数多くのライブが行われてきました。



朝倉さやさんはライブで、3年前にデビューして
間もない時以来のステージで思い出の地だという
話をしていました。

私もユーチューブでその時の映像をみたのですが、
朝倉さん感極まって涙ぐんでたのが印象的でした。



今日のライブの観客はというと、3年前と比べる
とさすがに段違いに多くの人が集まり大盛況でし
た。

常連のファンだけでなく始めての人も結構いて、
じわじわと知名度を上げ人気が出てきているよう
に思います。


朝倉さんのライブは何度か行っているのですが、
いつも感じるのは観客の温かい反応です。会場
全体が一つになるように朝倉さんの一つ一つの
言葉と歌声に反応します。



朝倉さんはまだ23歳と若く、普通であればフ
ァン層は若年層だと思うのですが、むしろ高年
齢のファンが多いですね。


その理由は民謡にあると私は思います。日本の
伝統である民謡を伝えていきたいという姿勢は
朝倉さんの作る歌にも色濃く表れていて、日本
の古き良き時代の懐かしい旋律を思い起こすよ
うな気がします。


そしてもうひとつ、朝倉さんの人柄です。類ま
れな癒される笑顔と笑い声がとても魅力的で、
それが人を惹きつけるのでしょう。

私はというと、朝倉さんの人柄はもちろんです
が、やはり歌声に痺れます。並外れた声量と民
謡で鍛えたこぶしは理屈抜きで心に響きます。




そんな朝倉さんは現在静岡のテレビでレギュラ
ー出演しているということで、静岡での人気が
急上昇です。

つい先日ですが山形でのワンマンライブに続き
静岡もライブが決定したとのことで、大躍進で
す。

今後の朝倉さんの活躍がファンの一人としてと
ても楽しみです。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。