SSブログ

朝倉さや山形ライブ [音楽あれこれ]

私の大ファンである朝倉さやさんのライブが4月30日に山形で開催されます。

朝倉さんのライブはすでにチケット購入済みで、今からとても楽しみにしています。



私の朝倉さんファン歴はまだ2年ですが、コンサートホールでのライブに参加するのは初めてです。

今まで参加してきた朝倉さんのライブは10回以上になりますが、どれも無料ライブばかりです。



無料ライブですから曲目はせいぜい4曲か5曲どまりです。

それでもライブならではの臨場感や生の歌声を聴けるので、近くで開催されるときには極力出かけるようにしていました。


今回は朝倉さんの地元山形での開催ということですが、朝倉さんにとっても山形での本格ワンマンライブはデビューの年以来の2回目だそうです。


デビューしてまだ3年位ですが、その飛躍ぶりには目を見張るものがあります。

ラジオ番組でのレギュラーパーソナリティーやテレビ出演、CM出演などでジワリジワリ知名度を上げてきているようです。



昨年の暮にはレコード大賞で企画賞を受賞したり、最近ではCDショップ大賞の東北部門賞を取ったりと活躍しています。


そして、今年に入って朝倉さんの快進撃が加速してきたように思います。

これだけ多忙なスケジュールのなかでいつ作曲活動しているのかなとも思うのですが、4月27日にはニューアルバムをリリースするということです。


シンガーソングライターとして自分で曲を作ってきた朝倉さんですが、新しい曲を出すごとに進化しているように思います。


ファンの一人として、朝倉さんの作る歌にはとても期待が大きいです。


今回の山形でのライブは朝倉さんにとっては地元での凱旋ライブの意味合いもあると思いますが、地元ということで気合いも入るだろうし、のびのびとしたいいライブになると思います。


朝倉さんの生歌が聴けると思うと今からわくわくです。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。